2008年09月30日

サマンサキングズのバッグ

今日は私の使ってるバッグを紹介しますw
私のバッグはサマンサキングズというブランドです。

値段は。。2万ちょいだったかな?
合皮ですがシルエットなどに惹かれ
ついつい買ってしまったバッグです。
DSC00007.JPG

またサマンサキングでは
こういうキーホルダーも売ってます。
こっちは4千円くらいだったかな?
蜘蛛のシルバーがかなりかっこいいと思いますw
DSC00009.JPG

サマンサキングズは表参道に本店があります。
後は。。渋谷のパルコですね。
すいません。partいくつだったかは忘れました(汗

サマンサキングズ表参道本店では、
私の持っているバッグの表参道限定バージョン
ってのがあるらしいです。

気になる人は一度いってみてはどうでしょうか?



posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

2008年09月27日

低身長な人の洋服選び

突然ですが低身長。。。
小柄な人ってどれくらいまでの身長を
指すんでしょうか?

私が思うボーダーラインは
170cmですね。
169cmまでの人が小柄になります。
まぁ、あくまで目安ですがw

ちなみにわたしは165cmですw

あ、どうでもいいですよね(汗

では本題。

小柄な人はどんな洋服を選べばいいのか?
それは、なるべくコンパクトにまとめることです。

だぼっとした洋服はもちろん、
普通の人ならちょうどいい服でも
私たちが着ると丈が長かったりしますよね?
丈が長すぎると余計に小さく見えてしまうからです

基本的にコンパクトにまとめること。
これが一番大事だと思います。

もちろん、ファッションというものは
基本的に自分の着たいものを着るのが大事ですし、
これはあくまで身長的には、
コンパクトにまとめると
必要以上に小さく見えない、というだけです。

私はタイトにまとめるのが好きなので、
問題ないですが。。w
最終的には、
自分の着たいものを着るのが一番です。




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年09月26日

財布にウォレットチェーンをつける方法

今日は、
ウォレットチェーンのつけられない、
財布の穴のあけ方を紹介しますw

用意するのは、
・ハトメリング
・ハトメ打具
・ハトメ抜き
・金槌など
になります。

東急ハンズなどの、
レザークラフトコーナーあたりに
おいてあると思うのでそこで入手してください。

楽天で調べたら出てきたのですが、
どれくらいの大きさがいいのかとか、
ハトメリングの大きさによって
対応する工具もサイズが変わりますので
なるべく実店舗で購入したほうがいいと思います。

さて、この道具がそろったら
後は簡単w

ハトメ抜きで
自分のウォレットチェーンを通したいところに
ぶすっとさして、
そこにハトメリングをかぶせてあげ、
ハトメ打具にセットして
金槌などで叩いてあげるだけですw

あんまり強く叩くと、
ハトメが曲がっちゃうので、
あまり強く叩かず、
ゆっくり慎重にやってくださいねw

不安だったら
実験台で試してからがいいですよw
ハトメリング自体は安いですし。

ちなみに私は前使っていた財布を
生贄にささげましたw

ハトメをつける方法だけでなく、
こういったジョイントパーツも
あったりします。
気になる方はどうぞw





posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作・リメイク

2008年09月25日

今日髪を切りましたw

今日は髪を切ってまいりましたw
私は社会人で髪型に制約があり、
結構オシャレヘアスタイル!
とかの本が役に立ちません(汗

でも今回は、
大人のデビュー髪完全ファイルという
本を参考にできましたw

この本は他のヘアスタイル本と違い、
黒髪ヘアスタイル特集とか、
黒に近い色で染めている絶妙カラー、
仕事などのON/OFFスタイルなど
社会人向きの本です。

なので、今まで制約があって。。。
とかだった人は一度目を通してみると
面白いかもしれませんねw





posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月24日

私の使っている財布

今日は私の使ってる財布を
紹介したいと思いますw

あんま他の人の財布って
見たことないと思うんでぜひw

DSC00005.JPG
DSC00004.JPG

この財布はサマンサキングズというブランドです。
もともとウォレットチェーンを
つける穴はなかったのですが、
私が穴を開けて使えるようにしましたw
お値段は確か2万台前半だった気がします。

楽天で探したら他にもこんな財布が
サマンサキングズでありましたw



財布についてる蜘蛛がかっこいいですねw
私の財布もそうですが、
結構カード入れもあるので使いやすく
おススメですよw

財布にウォレットチェーンをつける
穴の開け方は後日紹介しようかと思います。






posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

2008年09月23日

オシャレメガネ発見!

今日は原宿と表参道に行ってきました。
原宿はラフォーレを中心に見て回りましたが、
なにもゲットできず(汗

表参道では、
サマンサキングの本店に入ってみましたw
自分が持ってるバッグ見てたら、
店員に進められてしまいました。。(汗

その後メガネショップのダリアに。
初めて入りましたが、
オシャレなんですねぇ。。

医者にコンタクトNO!と、
いわれてしまったので、
自分に合うめがねを物色。

セルフレームとふちなしの似合わなさは
異常でしたww

安めのものはなかなか
気に入るものがなく、
気がつけばD&Gのような
ハイブランドばっかりみてましたw

そこで日本人がデザイナーらしい
オシャレメガネを発見!

思わず、購入。
レンズもあまりの目の悪さに考慮して
一番高い両面非球面をチョイス。
レンズのふちの厚さを目立たせないように
オプションでカラーレンズのローズグレーを
10%入れました。

さて。気になるお値段は。。。
6万5千円www
ちょwなにこの高さw

今まで使ってたのが2万ぐらいだったので、
およそ3倍。。

ま、デザインが気に入っての購入なんで
しょうがないですよね(汗

メガネは1週間くらいかかるらしいので、
しばらくお預けw
手元に着たら画像うpしたいと思います!



posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月20日

ゲイナー 10月号

ゲイナー10月号買いました。

今月号はジャケット特集がメインかな。。?
期待していたのですが、
やっぱり最近のハイブランドやドメブラのは
しっかりとした感じのが基本みたいですね。

私はマルイのセールで
カスヴァのジャケットを入手しましたが、
やっぱりハイブランドの動向は気になるw
高くてかえないんですがw

披露宴に招かれたらという記事もあったので、
これから社会に出て行くような人は
みといて損はないかもしれませんねw





posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション雑誌

2008年09月19日

ファインボーイズ 10月号

ファインボーイズの10月号買いましたw

私の好みとは少し違うのですが、
勉強の一環(?)として購読していますw

特別付録で、
エコショルダーバッグがついてましたが、
こういう付録のって、
なかなか使わないですよね(汗

あ、でもスマートだったかな?
ボクサーパンツが付録でついてた回があって、
それは使用しておりますw

私は体型Q&Aとお財布リサーチの記事を
おススメしたいですw

だって身長高く見られたいも(ry
財布は、街などでオシャレな人みても
わからないので、参考になると思います。

ちなみに私が使ってるのは、
サマンサキングというブランドの財布です。
有名なのかな?たぶん有名じゃないよね(汗

まぁ、でも気に入ってるので気にしない方向でw
財布はいつか画像うpしたいと思いますw






posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション雑誌

オシャレメガネ欲しい!

実は私目が悪く、
普段はコンタクトしているのですが、
最近調子が悪かったので
先日眼科に行ってきました。

その結果。。。
アレルギー性結膜炎。
ちょwコンタクト使用中止なんてw
とりあえず、処方してもらった目薬で
少しでも状態がよくなればいいのですが。。(汗

でもアレルギーって完全には治りませんよね?
そしてメガネと付き合う覚悟を決めましたw

そしてどうせめがねを買うのなら、
やはりデザインに懲りたいw

最近の流行はださかっこいい、
黒縁メガネみたいなのらしいのですが、
私は私らしいメガネを探したいと思いますw




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月17日

マルイセール戦利品その3

その3はアンダーウェアです。
ちなみに3で最終回ですw

最近の男性の3割ぐらいは、
勝負パンツを持っているという
情報を入手したからですw

どこかのブログ様の情報だったのですが。。
それにしても私は流されやすすぎですねw

定価3000円がだいたい1300円くらいになってたので、
1300円なら。。と4着ほど購入しましたw

DSC00015.JPG

DSC00011.JPG

DSC00011.JPG

DSC00010.JPG

以上です。
今まで安いパンツでしたので、
3000円のパンツに少し感動してますw(ぉぃ




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

2008年09月16日

マルイセール戦利品その2

その2はTシャツたちですw
Tシャツじゃないのも
ありますがあまり気にしないで下さいw

DSC00027.JPG

DSC00028.JPG

DSC00031.JPG

DSC00016.JPG

以上4点です。
買ってる最中は値段が安いので
あんまり気にしてませんでしたが、

ちょっと個性の強すぎる感じが。。(汗
特に黒いTシャツ。。。
買ってから横の線はサスペンダーの
プリントであることに気づきましたw

ですが、すべて細身のものを選んだので
自分の好み的にはオッケーですw

安かったしあんまりケチつけずに
上手く着ていこうと思いますw


posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

2008年09月15日

マルイセール 戦利品その1

マルイセールで買ったジャケットですw
ブランドはカスヴァです。
定価2万がほぼ半額で1万ちょいでしたw

DSC00026.JPG

画像微妙ですいません(汗

今期はもともとジャケットがほしくて、
条件としては、
・細身のもの
・ワンボタン
・なるべくショート丈
といったあたりでした。

この条件なら6万ぐらいまでなら
がんばれる!。。かな?(汗
と思っていたので1万ですんで非常に満足ですw

もともと今年の流行は2ボタンで、
ブリティッシュでしたっけ?(汗
正装にちかいのが多かったので
雑誌など見てもなかなか見つけられませんでした。

気持ちもう少し短くてもいいかな?
と思ったのはおそらく私の身長がひく(ry

とりあえず、ジャケットが買えて満足ですw




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

マルイのセールにいってきましたw

今日はマルイのセールに行ってきましたw
いや〜。。やっぱあういう場所って
人多すぎですよねw
疲れましたw

戦利品は、
パンテー(笑)
↑すいません。パンツですw
半袖・ロングTシャツ
ジャケット
あたりです。
計27000円ぐらいだったかな?

戦利品は後日うpします!




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月14日

H&M上陸だけど。。

世界的に有名なH&Mが
日本の銀座に第1号店を
オープンさせますねw

雑誌には、
安い、デザインがいいなど
べた褒めだったのですが、

インターネットでは、
品質はよくないなどと言われています(汗
ワンシーズンのみ着るには
丁度いいという評価でした。

なんにせよ私は
大変興味がありますので、
いつか銀座に突撃したいと思いますw


posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月12日

メンズジョーカー10月号

メンズジョーカーの10月号買いましたw
ぱらぱらめくってみると、
レザー特集がありシェラックが載ってました。
相変わらずの細身っぷりですぐにほしいと思いましたw
けどやっぱり高いw

貧乏な私には買えないのでした(汗
去年レザーのライダースを買っているので、
(悲しいかな。。。セール品ですよw)
ガマン。ガマン。。

相変わらずの
ハイブランドで、

正直私が買えるものは少ないですが、
こういうスタイル大好きですw

そういえば新宿のルミネエストの特集も
組まれていました。
入るブランドは、
・レイジブルー
・スティデュオス
・ル・プラ ルイス
・ハレ
・マンハッタン ポーテージ
・フープディドゥ
・291295LABO
・デューデ・ドゥ
・シューバー
・アンダーキング
などなど。。。
正直私はブランドとか全然知らないんですが、
こうたくさんのメンズブランドが集まってくれると
非常にうれしいですw

私の行動範囲ないですので、
ぜひ行ってみたいと思いますw






posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション雑誌

2008年09月07日

スワロフスキー3連ウォレットチェーン

以前紹介したLAVISH GATEのウォレットチェーンですが。。。
買ってしまいましたw



このウォレットチェーンです。ハイww
で、今日届いたのですが
すっごい光ってますよwこれ。
むしろ光りすぎててやりすぎたか?
と思ってしまいましたw

ゴージャス感はたっぷりなのですが。。
せっかくの3連のウォレットチェーンなのに、
すべてチェーンの長さが同じであること。
フック(ウォレットチェーンの先端)が、
シンプルすぎることが残念です。

それでも変わったタイプのこのチェーンを
私は気に入ってますw




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦利品

2008年09月06日

JUNグループのサンプルセールに行ってきました

既に昨日の話しなのですが、
JUNグループのサンプルセールに、
行ってきましたw
(私の休みは不定期なので、
平日でも行けちゃったりするのですw)

私自身はそんなにこの系列のブランドで
洋服を買わないのですが、
安いなら生きたいな〜という
能天気さで行ってまいりましたw
行った時間帯は3時くらいだったのですが、
やっぱり平日でも込んでますね(汗

まぁ安けりゃいいやwと思って、
物色開始w

うーん。。結局Tシャツ1枚しか
買いたいのがありませんでした。

しかもレジすっごいならんでるしΣ( ̄□ ̄)
そういえば前回もレジがすごかった記憶が。。。

結局レジにならぶのを断念し、
Tシャツを元の場所に戻して
帰ってきちゃいましたw

うーん。。。残念ですw

でも、セールって
オシャレな人の出現率も高まりますから
オシャレな人のコーディネイトをみるだけでも
意味あるかな?と、
思ってみたりする夜なのでしたw



posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月03日

視力の悪い人がアイウェアにこだわるために

裸眼の人は、
・サングラス
・度なしのめがね
という二つの選択肢ですが、

視力の悪い人は、4通りの選択肢があります。
それは、
・コンタクトをつける。
・コンタクトをつけてサングラスをつける
・メガネをかける
・度ありのサングラスをかける
です。

この中でコストパフォーマンスのいいのは
コンタクトをつけてサングラスをし、
サングラスをしないときはメガネ。
またはコンタクトのみというパターンなのですが、

こういう選択肢もあるということを
知ってほしいので少しご紹介しますw
(私もどうしようか悩んだときに調べて得た
知識なので至らないところがあるかもしれません(汗))

今回知ってほしかったのは、
度ありのサングラスという存在。

メガネにも多種多様なデザインがありますが
サングラスほどではないと思います。
サングラスのデザインでメガネとして使用できるとしたら
かっこいいと思いませんか?
私はかっこいいと思いますw

ですが、問題点も多々あります。
費用がバカ高いのとメガネのようにレンズがほぼ平ら。。
というわけにはいかないので視野が狭くなってしまうこと。
仕事用には使えないし、度入りなので外出中にはずすことができない
という点ですw
問題点多すぎですよねw

それでも気になった方は
ここのHPがとっても参考になりますよ
メガネのれんず屋



posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年09月02日

【Lavish Gateオリジナル】スワロフスキー3連ウォレットチェーン SWAROVSKI

LAVISH GATEであんまり見ないタイプのウォレットチェーンを発見!





私は普段からウォレットチェーンをつけて出歩いていて、
最近ちょっとゴツくない、キレイめなウォレットチェーンがほしくて楽天で探していたらこんなタイプのものを見つけましたw

ウォレットチェーンって言うとゴッツイシルバータイプのものをよく連想しますが、
このチェーンはスワロフスキーのクリスタルを使用していて、
かなりラグジュアリーな感じがしますw

私は今ちょうどアクセサリーでこの手のタイプを集めようとしていたのでおそらく「買い」になると思います。

かったら感想を書きますね!w




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

