2008年12月22日

ニットキャップの似合うコツ。

この前洋服欲しさに
ショップめぐりをしました。

その途中にニットキャップが目に入ったので
店員さんに聞いてみました w

「ニットキャップって似合うコツみたいなのありますか?」

店員さん曰く
なるべく深めにかぶることだそうです。
目の視界に入るぐらい。。なのかな。。?

とりあえず、早速試着で実験。
確かに病人っぽい感じはなくなりました。
しかし。。
やっぱり似合ってはなかったのでした。。w


posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年11月05日

度入りのサングラス

裸眼の人は、
・サングラス
・度なしのめがね
という二つの選択肢ですが、

視力の悪い人は、3通りの選択肢があります。
それは、
・コンタクトをつけてサングラスをつける
・メガネをかける
・度ありのサングラスをかける
です。

この中でコストパフォーマンスのいいのは
コンタクトをつけてサングラスをし、
サングラスをしないときはメガネ。
またはコンタクトのみというパターンなのですが、

度ありのサングラスという存在を
知って欲しくて記事にしましたw
(私が新しいメガネ欲しくて
どうしようか悩んだときに調べて得た
知識なのですがw)

メガネにも多種多様なデザインがありますが
サングラスほどではないと思います。
サングラスのデザインでメガネとして使用できるとしたら
かっこいいと思いませんか?
私はかっこいいと思いますw

ですが、問題点も多々あります。
費用がバカ高いのとメガネのようにレンズがほぼ平ら。。
というわけにはいかないので視野が狭くなってしまうこと。
仕事用には使えないし、度入りなので外出中にはずすことができない
という点ですw
問題点多すぎですよねw

それでも気になった方は
ここのHPがとっても参考になりますよ
メガネのれんず屋


posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年10月23日

トップスをタイトに。ユニクロ

国内の家庭で一番多い洋服であろうユニクロ。
安さばかりに目が行きますが、
われわれ身長の低いものの
一番重要なサイズが結構豊富ですw

シルエットはやはり
大量生産なので寸胴チックなものですが
デザインは良くも悪くもシンプル。
生地もまぁまぁ。
(私が買ったあるブランドのTシャツは
数回の洗濯で首のところがよれよれになりました。
そう考えるとむしろしっかりしています)

アウターなどはやはりお金をかけて
いい物を買った方がいいでしょうが、
Tシャツであれば選択肢の一つとして
申し分ないと思います。

Tシャツは、Sサイズであれば
妥協できる細さになると思いますw

もちろんお金に余裕があれば
こだわったブランドのほうが
納得できるものが手に入るでしょうが、
Tシャツにあまりお金をかけたくない。
そんな人にユニクロはかなり有効だと思います。


posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年09月27日

低身長な人の洋服選び

突然ですが低身長。。。
小柄な人ってどれくらいまでの身長を
指すんでしょうか?

私が思うボーダーラインは
170cmですね。
169cmまでの人が小柄になります。
まぁ、あくまで目安ですがw

ちなみにわたしは165cmですw

あ、どうでもいいですよね(汗

では本題。

小柄な人はどんな洋服を選べばいいのか?
それは、なるべくコンパクトにまとめることです。

だぼっとした洋服はもちろん、
普通の人ならちょうどいい服でも
私たちが着ると丈が長かったりしますよね?
丈が長すぎると余計に小さく見えてしまうからです

基本的にコンパクトにまとめること。
これが一番大事だと思います。

もちろん、ファッションというものは
基本的に自分の着たいものを着るのが大事ですし、
これはあくまで身長的には、
コンパクトにまとめると
必要以上に小さく見えない、というだけです。

私はタイトにまとめるのが好きなので、
問題ないですが。。w
最終的には、
自分の着たいものを着るのが一番です。




posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

2008年09月03日

視力の悪い人がアイウェアにこだわるために

裸眼の人は、
・サングラス
・度なしのめがね
という二つの選択肢ですが、

視力の悪い人は、4通りの選択肢があります。
それは、
・コンタクトをつける。
・コンタクトをつけてサングラスをつける
・メガネをかける
・度ありのサングラスをかける
です。

この中でコストパフォーマンスのいいのは
コンタクトをつけてサングラスをし、
サングラスをしないときはメガネ。
またはコンタクトのみというパターンなのですが、

こういう選択肢もあるということを
知ってほしいので少しご紹介しますw
(私もどうしようか悩んだときに調べて得た
知識なので至らないところがあるかもしれません(汗))

今回知ってほしかったのは、
度ありのサングラスという存在。

メガネにも多種多様なデザインがありますが
サングラスほどではないと思います。
サングラスのデザインでメガネとして使用できるとしたら
かっこいいと思いませんか?
私はかっこいいと思いますw

ですが、問題点も多々あります。
費用がバカ高いのとメガネのようにレンズがほぼ平ら。。
というわけにはいかないので視野が狭くなってしまうこと。
仕事用には使えないし、度入りなので外出中にはずすことができない
という点ですw
問題点多すぎですよねw

それでも気になった方は
ここのHPがとっても参考になりますよ
メガネのれんず屋



posted by 一般人A | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションメモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

